« 2014年11月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月25日 (水)

真ん丸

アネモネの目が真ん丸だhappy01

寝るときは同じ布団だけど・・・なぜか凶暴になって

噛んでくるsweat01じゃれてるのかなcoldsweats01

普段は噛まないのにbearing

でも、可愛いnote
Dsc_0570_1

2016年5月23日 (月)

カーテン

研修shine

今日は暑かったなcoldsweats01ハウス内で地味に作業しているだけでも

汗が出たsweat01

先週はやってなかったカーテンがかかってたsign01


Dsc_0584

2016年5月20日 (金)

よく寝る子

本当によく寝るなsmile

寝姿はだいたいいつも同じhappy01

見てて飽きないshine

Dsc_0407


Dsc_0484


Dsc_0486

2016年5月19日 (木)

ヒューケラ

我が家の庭で収穫したヒューケラshine

20㎝くらいの長さだったから、嫁さんの勤める花屋で使ってもらったhappy01

上手にアレンジしてくれたconfident

Img_20160519_230621

2016年5月17日 (火)

ダイアンサス・ラフィーネ

先日の母の日に、嫁さんのお母さんに贈ったアレンジshine

嫁さん作happy01

ラフィーネがいい感じnote

Dsc_0532

2016年5月16日 (月)

蛇とキツツキ

今朝、寒川神社にお参りに行った帰りに、蛇とキツツキを発見したshine

蛇は、石段の上にいて、ピクリともしないし、死んでいるのか???

それともおもちゃか???と思ったけど、一応つついてみようsign01
木の枝でつついたら・・・動いた~wobblysweat01

つついといてなんだけど、ちょっと怖かったsweat02

Dsc_0558

キツツキは、蛇をつついているすぐそばの木にいたshine

何かをつついている音がして上を見上げたらキツツキが木をつついていたsmile

その下で、俺は蛇をつついていた訳で・・・
Dsc_0559

切りきれない・・・

今日は、研修の日shine

午前中は、カーネーションの脇芽を取る作業sign01

ハウス内は、連日暑いくらいだから、脇芽の成長???も早いsweat01
取っても取っても出てくる~sweat02

午後は、出荷の為の選別作業sign01

花のシミや曲がり等をチェックeye



Dsc_0560_2

 朝、ハウスについて研修先の代表に会ったら、開口一番「切りきれね~sweat01」ってsmile

と言うのも、カーネーションは母の日に向けて作付けしていくので、今時期に出荷の
ピークを向かえるんです・・・(多少の気候による変動はあるにせよ)
切る作業は、代表と代表のお父さんで行っているけど、数千本を2人でこなすのは
かなりハードらしいsweat02常に、作業できている訳でもないし・・・他にも用事あるし・・・
でも、無事に出荷分のカーネーションは切れたみたいだったshine

2016年5月15日 (日)

ニワゼキショウ

八王子の公園や道端で咲いていた・・・

「ニワゼキショウ」shine

嫁さんが詳しくてhappy01好きな野草らしいnote

Dsc_0554

今熊神社

今日は、嫁さんと近所の今熊神社に行ってきたshine

山頂までの道のりは意外と厳しくて、汗だくになったけど、

上りきった時は清々しい気分になれたconfident


Dsc_0533


Dsc_0536


Dsc_0535


Dsc_0540

2016年5月14日 (土)

庭の花達

我が庭のシンボルツリーのライラックが咲き始めたshine

咲いている期間は短いけど、綺麗だsign03happy01

Dsc_0523_2


Dsc_0524



銅葉のスモークツリーもスモークしてきたsmile

Dsc_0525


エゴの木もいつの間にか咲いてたsign01

Dsc_0526

今が一番いい時期かもnote

2016年5月13日 (金)

サンザシ

我が家に来て2年目のサンザシshine

今年は綺麗に咲いてくれましたhappy01

Dsc_0470


Dsc_0471

2016年5月12日 (木)

新しい家族

新しい家族が増えましたshine

ノルウェイジャンフォレストキャットhappy01

名前は、アネモネcat

Dsc_0504

2016年5月11日 (水)

久しぶりです!

久しぶりのブログ更新ですhappy02

1年半振りsweat01
結婚、転職・・・
1年前に15年続けた花の仕事を辞めて、今は、ドライバーの仕事をしながら、
週1回のペースで、海老名のカーネーション農家に研修に行っていますshine

研修に行って1年ちょっとhappy01
将来は・・・カーネーション農家になりますsign03
ようやく気持ちにも生活にも余裕ができたので、ブログ再開しようかと・・・

改めてよろしくお願いしますhappy01

Dsc_0420


Fb_img_1462785129670

« 2014年11月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ