日記・コラム・つぶやき

2017年3月 7日 (火)

研修

昨日、久し振りに研修に行ったshine


ハウスに入ると結構咲いていたけど、



順調ではない状況sweat02



切れる量、相場がもうちょっと欲しい感じcoldsweats01



母の日に向けて、出荷量が増えてくれるといいなsign03




Dsc_2309




Dsc_2316




Dsc_2314

2017年2月19日 (日)

誕生!

2月12日午後3時33分に元気な女の子が産まれましたshine



標準よりちょっと大きめの3.060グラムhappy01



13時間の陣痛に耐えた嫁さんを尊敬するsign01



授乳はできないけど、おむつ交換や沐浴など



出来る限り一緒に頑張っていきたいconfident



すでに寝不足気味・・・・・sweat01

2017年2月11日 (土)

予定日

予定日の2月9日が過ぎても産まれてこない・・・sweat01


初産は遅れると聞いていたけど・・・


とにかく、元気に母子ともに無事であることを願うconfident



昨日、散歩に行ったときに咲いていたロウバイshine


いい香りnote


ちょっと雪が残っていたsign01



Dsc_1989







Dsc_1990

2017年1月24日 (火)

研修

天気はいいけど、寒かったcoldsweats01

出荷は順調ではあるけど、昨シーズンと比べると・・・


挽回するのは難しいようだsweat02



それでも出荷しないとなんにもならないから、



しっかり芽かきして、枝を整理して、少しでも



品質が向上するように手入れしたshine



Dsc_1896




Dsc_1897

2016年12月31日 (土)

無事終了

今年一年も今日で終了happy01


29日までドライバーの仕事で、昨日今日と


以前勤めていた花屋で毎年恒例の手伝いshine


疲れ果てましたsweat02



でも、無事に終われてよかったconfident



カーネーションの研修もゆっくりだけど、着実に


前進している感じshine





嫁さんのお腹もパンパンheart022月の出産が待ち遠しいheart02



今、逆児なのがちょっと心配bearing




来年は、仕事に研修に育児に忙しくなる一年になりそうだnote



頑張って「父ちゃん」やるぞscissors




では、また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



Dsc_1738Dsc_1739

2016年11月28日 (月)

ラミア

3週間ぶりの研修。

パッと見成長はしているけど、出荷量は全然増えない・・・sweat01

年明けじゃないと増えてこないかな~bearing


シブい品種の「ラミア」shine

写真だと明るめだけど、実物は結構シブいsign01



Dsc_1667

2016年11月11日 (金)

研修

今週月曜日の研修shine

風が強くて寒い一日だったcoldsweats01

ハウスの中も寒かった~sweat01


今年のカーネーションの出来は、今のところイマイチって感じdown


茎が軟らかい・・・


Dsc_1576

2016年10月31日 (月)

研修

だいぶ寒くなってきたけど、ハウスの中は暑いくらいだったsun

カーネーションの成長は、「今は」順調だけど、9月の天候の

影響がもろに出てきたsweat02

昨年は、数千本単位で採花できていたのに、今年は、数百本

単位しか採花できない・・・

どこかで挽回できるものなのかな・・・


Dsc_1511

2016年10月 3日 (月)

1ヶ月振り

約1ヶ月振りの研修happy01

9月の曇天と日照不足の影響は生育に影響が出ていたsweat02

例年と比べても伸びが鈍いようだ・・・

でも、品種によってはもう出荷ができているshine

まだまだ20~30cmだけどcoldsweats01


今日の天気は曇りで時々雨だったけど、晴れ間もあって、

ハウスの中はちょっと蒸したsweat01

もう少し天気が良くなってくれるといいなshine


Dsc_1364

2016年9月 5日 (月)

研修

良く晴れたsun

外は32度位・・・

ハウス内は・・・39度coldsweats01

7月に植えた苗が、順調に育っているshine

Dsc_1160

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ