趣味

2016年6月27日 (月)

長野県 日帰り

昨日、長野県伊那市に遊びに行ったhappy01

高速使って、行きは2時間ちょっと・・・

帰りは、渋滞の影響で5時間近くかかったcoldsweats01

かんてんぱぱガーデンに行ったら、

色々な花が綺麗に咲いていて、

居心地が良かったな~shine

敷地内のお蕎麦屋さんも最高good


Dsc_0818


Dsc_0824



Dsc_0826


Dsc_0827

Dsc_0828


Dsc_0832

いたるところにキノコが生えていたsweat02キノコが

苦手な自分にとっては・・・downでも、見た目は可愛いconfident



Dsc_0837

他にも、道の駅 南アルプス村、花の里 飯島、
自家焙煎珈琲 砂時計などなど、現地でスマホで

調べながらの旅はなかなか楽しかったhappy01


天気にも恵まれて、大満足に一日でしたnote

2016年6月13日 (月)

研修

今シーズン終了confident

苗を抜いたり、ネットやマルチを外したりと、

かなりの重労働なんだcoldsweats01

明日以降、抜いた苗を処分して、トラクターで耕して、

消毒して、新たな苗を植える・・・

その繰り返し・・・

それが仕事・・・

楽しいはずshine

Dsc_0770

カエルがハウスを覗いてるsmile


Dsc_0773_1

2016年6月 7日 (火)

研修

カーネーションの出荷も今週いっぱいで終了confident

暖冬やら日照不足やら、なかなか思い通りに

行かないところもあったと思うけど、無事に

終われることが本当に良かったと思うshine

この一年勉強したことを、次のシーズンに

生かして、成長していくsign01


別のハウスでは、トルコキキョウやハイブリットチースが、

順調に育っているshine


Dsc_0668


Dsc_0669



Dsc_0671

2016年6月 6日 (月)

さつきの郷

昨日、湯河原に行ったときに寄った

さつきの郷shine

雨模様だったけど、一面のさつきは綺麗だったhappy01

お客さんもほとんどいなくて貸し切り状態smile


Dsc_0643


Dsc_0653


Dsc_0657


Dsc_0658

2016年6月 5日 (日)

万葉公園 

今日は、嫁さんと湯河原にある、

万葉公園に行ってきたhappy01
あいにくの雨だったけど、それがいい雰囲気を
出してた気もするnote

Dsc_0610


Dsc_0612


公園内にある、足湯「独歩の湯」を楽しんだshine

9個の違った足湯があって、傘をさしながらだったけど、
なかなか楽しかったsmile


Dsc_0615

ネジバナが可愛く咲いていたshine
Dsc_0620

Dsc_0630


Dsc_0634

何箇所か滝があったり、神社があったりで、
今度は晴れた日に行ってみたいnote

Dsc_0635


Dsc_0637

2016年5月23日 (月)

カーテン

研修shine

今日は暑かったなcoldsweats01ハウス内で地味に作業しているだけでも

汗が出たsweat01

先週はやってなかったカーテンがかかってたsign01


Dsc_0584

2016年5月19日 (木)

ヒューケラ

我が家の庭で収穫したヒューケラshine

20㎝くらいの長さだったから、嫁さんの勤める花屋で使ってもらったhappy01

上手にアレンジしてくれたconfident

Img_20160519_230621

2016年5月17日 (火)

ダイアンサス・ラフィーネ

先日の母の日に、嫁さんのお母さんに贈ったアレンジshine

嫁さん作happy01

ラフィーネがいい感じnote

Dsc_0532

2016年5月16日 (月)

蛇とキツツキ

今朝、寒川神社にお参りに行った帰りに、蛇とキツツキを発見したshine

蛇は、石段の上にいて、ピクリともしないし、死んでいるのか???

それともおもちゃか???と思ったけど、一応つついてみようsign01
木の枝でつついたら・・・動いた~wobblysweat01

つついといてなんだけど、ちょっと怖かったsweat02

Dsc_0558

キツツキは、蛇をつついているすぐそばの木にいたshine

何かをつついている音がして上を見上げたらキツツキが木をつついていたsmile

その下で、俺は蛇をつついていた訳で・・・
Dsc_0559

切りきれない・・・

今日は、研修の日shine

午前中は、カーネーションの脇芽を取る作業sign01

ハウス内は、連日暑いくらいだから、脇芽の成長???も早いsweat01
取っても取っても出てくる~sweat02

午後は、出荷の為の選別作業sign01

花のシミや曲がり等をチェックeye



Dsc_0560_2

 朝、ハウスについて研修先の代表に会ったら、開口一番「切りきれね~sweat01」ってsmile

と言うのも、カーネーションは母の日に向けて作付けしていくので、今時期に出荷の
ピークを向かえるんです・・・(多少の気候による変動はあるにせよ)
切る作業は、代表と代表のお父さんで行っているけど、数千本を2人でこなすのは
かなりハードらしいsweat02常に、作業できている訳でもないし・・・他にも用事あるし・・・
でも、無事に出荷分のカーネーションは切れたみたいだったshine

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ